これまで培われてきたネットワークやセミナー運営の知見、ノウハウを引継ぎながら、「最新市場動向やタイムリーな情報を業界を超えて収集し、会員社に有益なテーマを探索する」という、定例会運営委員会の基本的な考え方は踏襲しつつ、新年度につきましては、以下の方針で運営していきます。

1. 技術系、販売・マーケティング系、コンテンツ系、デザイン系等々のジャンルのバランスや、専門性、一般性、トレンド、基礎等のテーマのバランスなどを意識したテーマ設定を行う。

2. 1回のセミナーで1~3名の講師による講演という形に特にこだわらず、パネルディスカッション等テーマに応じて柔軟な形式を検討する。

3. セミナーとともに、懇親会等、講師・会員社同士の情報交換、ネットワーク作りに資する機会を予算の許す限り設定する。

なお、会員社の定例会参加費については、引き続き無料を原則としますが、会員社の機会公平性やセミナーの財政的安定運営のための手法についても並行して検討していきたいと思います。

定例会テーマにつきましては、会員各社からのリクエストなども歓迎しております。ご要望をお寄せいただければ、検討させていただきますので、事務局宛ご連絡下さい。また、委員もあわせて募集しておりますので、理事社以外の会員社も含めて、参加をお待ちしております。

定例会運営委員会メンバー
委員長 井野口 正之 JTBパブリッシング 情報戦略部
委員 大竹 善二郎 医学書院 情報ソリューション部 EP開発課
委員 古橋 明子 旺文社デジタル事業部ビジネスプロデュースグループエキスパート
委員 山口 隆志 大修館書店 電子出版開発室
委員 下川 和男 イースト 代表取締役社長
委員 三瓶 徹 事務局長