2014年04月03日 楽天KoboとAquafadasのマーケティング戦

2014.04.03

日時: 2014年4月3日(木) 15:00-17:30
場所: 飯田橋:研究社英語センター 地図
料金: 2000円(JEPA会員社は無料)

参加: 258名
主催; 一般社団法人 日本電子出版協会(JEPA) プラットフォーム委員会

講師:
楽天株式会社 ブックス事業 副事業長 兼 イーブック部 部長 田中はる奈 氏
Aquafadas SAS CEO  Claudia Zimmer 氏 (通訳付き)
 CTO Matthieu Kopp 氏
参考:(Webサイトリンク) 楽天Kobo Aquafadas

●概要
楽天Koboは2012年7月のサービス開始以来、多くの関係者に支えられながら順調に成長を重ねています。
今回は直近で新たに追加したサービスや、マーケティング上の成功事例とともに、電子書籍マーケット全体の拡大に向け楽天Koboが一層貢献できるよう、2014年の新しい取り組みについてもご案内します。
また、日本でもユーザーが着実に増加しているAquafadasのデジタルパブリッシングツールについても、事例紹介ならびに2014年リリースになる新機能を中心にご紹介します。

楽天Kobo

楽天Kobo
・2013年を振り返る
・2013年に楽天Koboが達成したこと
-  個別出版社様のマーケティング成功事例など
・2014年の取り組み
-  ベストセラーからロングテールへ
-  楽天ブックスとのインテグレーション強化
-  書店でのBest practice+アプリ展開
-  出版社様によるマーケティング支援ツール
-  ブランド(Koboスタなど)

Aquafadas

Aquafadas
・Aquafadas Degital publishing systemの紹介
・グローバルでのAquafadas活用事例
・日本でのAquafadas活用事例
・2014年に新たにリリースとなる機能