2020年6月22日 辻本氏 Webセミナー「海外事例に見た電子出版ニューノーマルの可能性 と問題点を再研究」

2020.06.23

JEPAでは、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、各種セミナーを延期してまいりましたが、このたび、皆様のご要望にお応えし、Webセミナーの形で実施をすることとなりました。

‐米国電子出版動向2020‐

新型コロナウィルスは、私たちの日常生活を含め、ほとんどすべての業界にわたり大きな影響を及ぼしています。電子を含む出版業界ももちろん例外ではありません。

毎年ご好評をいただいている、辻本英二氏の米国電子出版レポート 2020年版では、業界のこの変化から生まれてきつつあるニューノーマルの可能性を着々と進行中の海外事例を中心にレポートいただきます。電子出版・メディア動向、技術トレンドなど、紙・デジタルともに、日本の出版・メディア業界の今後を考えるための多くのヒントや刺激が得られる機会となりました。

講演映像は https://www.youtube.com/watch?v=Rj5HyDQhApc

■講師:辻本 英二 氏(デジタルタグボート株式会社 代表)

■開催概要
・日時:2020年6月22日 16:00-17:30
・会場:ZoomまたはYoutube Live ※URLは当日午前中に参加者にメールします。
・料金:無料
・主催:日本電子出版協会(JEPA)